FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Where is your car?

体験レッスン募集中 Iphone でご覧の方はPCヴューにてHP全体をごらんいただけます。

日本で自動車免許免許を持っていなかったので
アメリカで自動車免許を取らなければならなくなったことがありました。

受付 Where is your car?
私 My car is parking.

受付 Where is your car?
私 My car is parking.


受付 Where~ is~ your~ car~?
私 My car is parking.


数回の繰り返し😂

だんだん声がと大きくなって
部屋中の人がこちらを見ました。

この子は英語ができないから免許が取れませんとまで言われました
が、、、1ヶ月後に5ドルで無事に取得できました。

上記私の答えは
マトを得ていない~~
Where?と聞かれているのに、ひたすら現在進行形💦でした💦
だって、日本では、駐車場の事をパーキングって呼んでるのに~~
パーキングロットと言えば通じたのに💦💦

この子は何が言いたいのだろう?など
察してくれるなどありませんでした

そんな、私も
困ったら喧嘩も英語で出来るようになりました
(ただ、怒鳴っているだけかも😓)

。。。。。。。。。。

そんな事を思い出していたら、
出口光さんのblogに
英語に関しての興味深い記事がありました。
その通りだなぁと同感させていただきましたので
掲載させていただきます。

~~出口光、オフィシャルメールマガジン~~2016年4/1
タイトル :: あなたの言うべきこと

皆さん、こんにちは。
なにかをやろうと思い立ち勉強しよう決心しても、
その情熱はすぐ冷めてしまいます。
モチベーションの維持がなかなかできないのです。
その代表的なものが英会話を勉強するというものです。

私は、米国に6年間留学しました。
私の語学力は当初、ひどいものでした。(今もひどいですが)
当時、私のいたカンザス大学では、世界中から有名な教授が来て
講演や短期授業をやってくれました。

あるときギリシャなまりの英語を話すロバース教授が講演をしました。
それは、それはそれは、ひどい発音でしたが、
講演の中身の素晴らしさに、私たち学生は感動しました。
すると次の日から、米国の学生たちが、そのなまりを真似するようになったのです。
バカにしてではなく、尊敬からです。憧れの教授のマネをするのです。

米国人にとって、英語を話すのは当たり前で、うまく話しても尊敬されません。
言うべきなにか大切なものを持っている人は、なまりがあっても、
とつとつと話しても、尊敬されるのです。

英会話を上達するためには、
自分の一番伝えたいこと、大切なことを英語にして
徹底的に口に出して練習してください。
私もこれをやりました。
挨拶とか、場面ごとの会話など練習する必要はありません。
尊敬されるのは、言うべきことを持っている人なのです。
英語をいくらうまく話したところで、向こうでは誰でも話せるのですから。

あ、そうそう、これは、英語だけではなく、日本語でもそうですね。
あなたの人生で、話すべき大切なものは、何ですか?
そして、今日は、それを意識して話してみませんか。
(以上 出口光 さん オフィシャルblogより)

http://www.mekiki.ne.jp/home/mailmagazine/
出口光 オフィシャルメールマガジン

。。。。。。。。。。

自分磨きが一番ですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。